今日の午前中は三原区でサトウキビを刈りました! リナ・コトリ・ユーイチ・ヨッシーの4人はサトウキビ初かじりです!

お昼は三原の公民館で、ここらでは有名!?な「南乃畑」のお弁当をごちそうになりました! それはそれはとても美味しかったです…。

区長さんが様々な仕事を経験してきた話や沖縄の家庭の話などを話してくださいました! 三原の区長さんはスゴイ!! みんな興味深々で、話を聞くことに夢中になっていました。

午後は雨が強まったため農作業ができず、大浦散策をしました! 出来立てホヤホヤの「うぷらさんぽ」マップを見ながら深田さんからさんぽのポイントを聞くことができました! 雨が強かったけれど想像以上にはしゃいでいました!(笑)

それから豊原に戻り、二手に分かれ民泊をしています! 私たちのグループは宮城さんにお世話になっています! 突然開かれた三線教室では時間を忘れるほど熱中して三線を特訓しました。難しかった。。

宮城さんと沢山話ができてとても充実してます。向こうのグループは楽しんでるかな〜。この2日間くらいはずっと7人で活動してたので、少し離れただけでも寂しいです(笑)

今日は沢山濡れたから体調に気をつけて、残り7日間頑張りましょーーう!


村おこしNPO法人ECOFF