今日は、朝からやまびこ久辺保育所へ行き、園児の皆と一緒に外遊びをしたり、園内の掃除の手伝いをしました! 子どもたちとどう接したら良いかなぁと不安に思っていましたがその心配とは裏腹に、みんな元気いっぱいで 子どもたちの方からおねーさん! と駆け寄ってきてくれ、とても仲良くして貰えて嬉しかったです(´ω`) 子どもたちの元気さに圧倒されつつも、 エネルギーを分けて貰えた 気がします☀

午後からはバイブスカントリーこと(笑)、ワカゲノイタリ村に行きました! 村の住人の皆さんは明るく笑顔で迎え入れて下さいました(๑•᎑•๑)♪ 村長さんの具志堅さんにワカゲノイタリ村の活動に関する想いを教えて頂いて、その熱い想いに感動しました。。!

それから、役割を分担して床(?)の部分を作る作業をしました。夜は村の方とピザパーティをしました♬生地からソースまでぜんぶ手づくりです(*´`*) ピザ窯で焼いたピザはとてもおいしかったです。。!(*´ω`*)(๑º﹃º​๑)

りなちゃんの誕生日のお祝いもしました♪ おめでとう〜〜(*´ω`*) 村の仲間の1人である、リナさんも偶然りなちゃんと誕生日が同じで、サプライズで一緒にお祝いをしました! 他にもギターやダンス、歌、即興セッションなど見せていただき、とても賑やかで楽しい素敵な1日でした!


村おこしNPO法人ECOFF