やんばるでの生活【#26 沖縄やんばるボランティア・8月9日〜14日】

8月5日〜8月14日の間に実施された沖縄やんばるでのボランティアのレポートです。

eblog-yanbaru-26

こんにちは。
村おこしボランティアもあと2日となりました。

ここ最近は主にシーカヤックのお手伝いや地元の人達とのBBQを通して、初めての経験やたくさんの出会いがありました(^_^)

 

eblog-yanbaru-26-4

eblog-yanbaru-26-5

カヤックは夜のナイトツアー、日の出ツアー、マングローブツアーと3種類をやらせていただきました!!

朝日が登る瞬間は感動!!\(^o^)/

休日は海でシュノーケルをしたり、名護市まで足を運んだりと自由に楽しく過ごしています(*^^*)

農作業もあと1日です!明日も暑さに負けず頑張りたいと思います!!

eblog-yanbaru-26-3 eblog-yanbaru-26-2

by K

 

島インターン生からのレポート

沖縄やんばるボランティア体験記

こんにちは、島インターン生の玉城です。
早いものでやんばるボランティアA日程も後2日!
早いです、、、(>_<)

3日目、4日目、5日目と平日の日中は8時〜17時半で農作業のお手伝いをしました。

6日目(土曜日)は午前3時半起きでわんさか大浦パークで朝日カヤックツアーのお手伝い(舟出しや片付け等)をし、午後は炎天下の中を海水浴。夜は地元の方々とBBQをしました。

7日目(日曜日)は午前中はカヤックツアーのお手伝い、午後は名護パイナップルパークに観光に行き、夜はまたまた地元の方々とBBQ。
と、農作業は毎日疲れますが空いた時間を目一杯使って沖縄を満喫しています^_^

そんな最初のグループの沖縄ボランティア生活も後2日。
最後まで目一杯頑張ります!

by 島インターン 玉城