HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子どもの経済格差

人が生きるのにお金は必要です。 勉強をするのにもお金は必要です。 子どもを産み育てて勉強させるのにも、お金はかかります。 親の収入によっては、子どもは進学を断念して就職することになります。 そうして進学を断念した先に、満足いく収入は保証されているでしょうか。 親になったとき、自分の子どもを進学させられるだけの収入があるでしょうか。 大人の経済格差は、そのまま子どもたちの代に引き継がれます。 その連鎖から脱却するには、学費免除などを得るための並々ならぬ努力をするしかありません。 それは、親が裕福な子には必要のない努力です。 塾や家庭教師だって親が工面してくれますから、一人で頑張る必要はないです。 子どもたちは将来の日本を支える貴重な人材です。 日本が立ち直るためには、そうした子どもたちにもっと学ぶチャンスを与えるべきだと思います。 もっと他国のように、高学歴まで無償で勉強が受けられるようになるべきだと思います。

応援企業

全健会 大阪は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 大阪
WEBサイト 全健会 大阪
会社案内 日本直販総本社が全健会の本部としてzenkenkaiを支えています。 全健会の会員のみホームページの会員ページをご覧いただけます。 カイロプラクターは、施術の収入だけでなく、商品取扱収入も得ることができます。 実際に施術を受けた患者様は、「身体が楽になった」「痛みが軽くなった」などの効果を実感しています。 全国健康生活普及会はカイロプラクティックの技術と総合指導法を普及していく活動支援団体です。 全健会は東京だけでなく、大阪にも西日本支所を構えています。 カイロプラクティックは、問診票の記入→カウンセリング→検査→施術→検査→ケア・次回ご予約の順序で1回の施術が進行。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。