HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

寄付のポリシー

あってないようなもの。私の寄付のポリシーです。働けばお金は手に入ります。私は幸いにも働ける体です。十分体に気をつけて、死ぬまで働くつもりです。そして、私は生活できて、ほんの少し楽しい思い(バーゲンで安くていい服を手にする、絵を描くための道具を買うなど)ができればあまりお金はいりません。あの世にいけばお金は関係ないと思っているので、あまったお金は人様のお役にたってほしいのです。私のような考えかたを人に押しつけても仕方ないですが、もしがっぽりお金をもうけたなら、私は人にさしあげたいです。困っている方ならきっと喜んでくださるでしょう。人の喜びなんてものは買えるものではないですし。お金に目の色を変えるのは私も時にはありますが、しがみついていてその後はとてもむなしい。ですから、寄付をするのは私にとって「生き銭」ですね。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成まとめサイト
会社案内 常に依頼者の最善の利益を実現する“Client First”を基本理念に、真に「強い」と言われる法律事務所を目指します。 2004年~2017年『ダイジェスト金融商事重要判例〔平成15~27年版〕』(経済法令研究会)。 弁護士在職中は、経営支配権争いや商事裁判を得意分野とし、多くの著名事件を手掛けた。2011年7月に二重橋法律事務所の代表として独立、多くのクライアントからの支持を受け急激に事務所を拡大した。2018年2月にOMM法律事務所を開設、現在に至っている。 経営支配権争いを中心とした会社訴訟・非訟において多くの著名事件を成功に導く。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。