HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自立支援について

私は最近、自立支援の申請をしました。私は摂食障害があります。今まで、自分は対象とは思っていませんでしたが、自分が病気と向き合うために取得したいなと主治医に相談しました。 この制度は、障害者手帳とは違い、医療費の負担が普通の人より軽くなる制度のようです。そして、主治医が申請用紙を書いてくれると、ほとんどの場合審査に通るそうです。ただし、病気の発症後半年を過ぎないと申請できないなどの制限はあるようです。 自立支援についていろいろ調べていくうちに、私は、本当に有効な制度なのか疑問に感じ始めました。病気を治すため、ずっと病気とうまくつきあっていかないといけないために使うならいいですが、そうでなければ、税金を上手く利用している悪者になると思うからです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【時谷堂百貨】インポートのチロリアンハット
会社案内 帽子のお手入れや保管の仕方が分からないお客様に対しても正しい方法を詳しく掲載させて頂いております。 試着と店舗販売のサービスも開始致しましたので実際に帽子を手に取り、見て感じて頂くことが可能となっております。 ご購入の金額によっては商品の送料が無料となります。 お問合せに関しましてはお問合せフォームをご利用ください。 サイズやカラーのバリエーションもたくさんご用意しておりますので自分に合った帽子が見つかります。 世界各国で有名な紳士帽を種類豊富にご用意させて頂いております。 600品にも及ぶ様々なインポート高級紳士帽を幅広く取り扱っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。