📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

村おこしボランティア【奥尻島コース】の評判

匿名希望(2023夏日程)

ただお勧めされて勢いで参加しましたが、
さまざまに刺激を受けることができて、
本当に自分にとっても良い経験に思いますし、もっとこの地域の良さを広めて行きたいなと感じるとも思っていなかったので有難い機会でした。

四日市ひなさん(2023夏日程)

今でも思い出して戻りたいなと思うほど素敵な経験でした。島の人々の温かさに本当に助けられた10日間でした。勇気を振り絞って参加してみてよかったです。人生の中で1番キラキラしてる10日間でした!

H.Y.さん(2023夏日程)

これまで様々なボランティアに参加してきたが、長期間遠い場所でするボランティアは初めてだった。初めましての人たちとの生活と初めて行く場所に不安もあったが、そんな不安もすぐ吹き飛ぶほど充実した10日間だった。勇気をだして参加してよかった。

匿名希望(2023夏日程)

とてもためになる10日間でした。今まで感じたことのない体験、時間を過ごすことができました。何より今回参加したメンバーに恵まれていたと感じています。大変なこともあったけど、最終日にはこのメンバーで良かったと心から思えるそんな期間でした。絶対にまた奥尻島に帰っていけるようにこれからも成長した続けたいです。

匿名希望(2023夏日程)

今回奥尻島のボランティアに参加して、普段は経験できないことがたくさんできました。大切な仲間に出会えたことも奥尻島のみなさんに出会えたことも、10日間の思い出も一生忘れないです。

匿名希望(2023夏日程)

毎日のミーティングでは語りきれないほど沢山の思い出が出来ました。行く前までは不安だったけど、メンバーも全員個性的で面白く、今回の日程、場所で参加することができて本当に良かったです。奥尻の良さも周りに伝えられたらと思います。

匿名希望(2022年春日程)

新しい出会いを通して自分と向き合うことが出来た10日間でした。世話人のゆうとさんのお話や自然に囲まれて解放感ある暮らしを体験して、これから何をしたいのか、どう生きたいのかを考え直すとても良いキッカケとなりました。

匿名希望(2022年春日程)

今回奥尻島のボランティアに参加して、自分を見つめ直すとても良い機会になりました。
都会や規則に縛られる社会から離れて自然に触れることで新しい価値観を得られたと感じています。現地の方々も優しく温かい人ばかりで、より奥尻島のことを知りたいと感じることができました。参加できて良かったです!

T.N.さん(2022年春日程)

私が今まで参加したボランティア活動は「イベントの補助」が目的で、成功させる手助けをするものでした。私自身の役割が明確であり、参加者全員が同じ目標に向かって協力し合う一体感が忘れられません。奥尻島での町おこしボランティアは「参加者の成長」も含めた活動だったと感じています。一人一人が役割を見つけ、それぞれの形で感謝を表現し還元する、その過程で助け合いが自然と生まれ、お互いが影響を受けあい成長する、私は参加者の変化が活動を通して感じられました。出会ったメンバーとは今も連絡を取り続け、ともに助け合う仲間になりました。町おこしボランティアは「旅前、旅中、旅後」もセットになっています。旅中を終えた私たちは旅後の活動に移っています。私はメンバーの活動から刺激を受け、奥尻島の魅力の発信に努めています。私はそうさせる仲間と環境に出会えたことが貴重な経験として一生自慢できると確信しています。

匿名希望(2022年春日程)

行って良かった。”いまここ”を楽しむ大事さを知り、”ここから”頑張っていきたいと思えた10日間でした。

すべての投稿が表示されています 🥳