📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

【参加者の声をご紹介します #005】 ただいま隊員を募集…

【参加者の声をご紹介します #005】

ただいま隊員を募集している「村おこしボランティア」参加者の声を定期的にご紹介しています。

興味をもったらすぐに下記URLをクリック! あなたも島の仲間になりませんか?
https://ecoff.org/category/now/

【宝島コースにの参加者にきいてみました!】

Q: ボランティア中、もっとも印象に残った作業は?

A: 作業ではないのですが、素潜りが一番印象に残りました。

地元の方に教えていただいて、海の中から空を見上げた時に何とも言えない気持ちになりました!

Q: ボランティア期間中、もっとも印象に残ったことは?

A: 波の強い海にいったこと。

海をみていろんなことを振り返り、考えることができたから。

Q: 地域に貢献しているという満足度はありましたか?

A: あった。1人では大変な作業のお手伝いがたくさんできたから。

Q: 今回参加して気付いた田舎のいいところと、悪いところを教えてください。

A: いいところ、自然の素晴らしさと人とのつながり。

by 諏訪原亮さん(宝島コースに参加)

村おこしボランティアでは、 ボランティア作業はもちろん、島の人と自然を体験するチャンスも たっぷりありますよ!