📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

【参加者の声をご紹介します #004】 参加者絶賛募集中の…

【参加者の声をご紹介します #004】

参加者絶賛募集中の「村おこしボランティア」参加者の声を定期的にご紹介しています。

興味をもったらすぐに下記URLをクリック! あなたも島の仲間になりませんか?
https://ecoff.org/category/now/

【中之島コースにの参加者にきいてみました!】

Q: ボランティア中、もっとも印象に残った作業は?

A: トラクターでの作業。
もともと農機具に興味があったため!

Q: ボランティア期間中、もっとも印象に残ったことは?

A: バーベキュー。島の人との深い関係が気づけた。
また、一緒に海を泳ぐことができた。

Q: 地域に貢献しているという満足度はありましたか?

A: あった。人出が足りていない畑のお手伝いをしたため。
またそれを若さの体力で長時間にわたり続けることができたため!

Q: 今回参加して気付いた田舎のいいところと、悪いところを教えてください。

A: いいところ、都会に比べ人との関係が深い、自分だけでなく周囲の人のためになる行動を自然ととっている。
自然とふれあいながら余暇時間も満喫できる。海、山など!

by 福原隆二さん(中之島コースに参加)

村おこしボランティアでは、 ボランティア作業はもちろん、島の人と自然と接する機会もたくさんありますよ!