📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

【村おこしボランティア、参加者の声をご紹介! #1】現在…

【村おこしボランティア、参加者の声をご紹介! #1】

現在、夏休みの村おこしボランティア参加者を募集中です! まだ参加を迷っている方、どの地域に行こうか迷っている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

本日からしばらく、実際の参加者の声をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

↓村おこしボランティアはについては↓
https://ecoff.org/murabora

それでは、実際に宝島コースに参加された方の声を紹介します☆


人生で最高の10日間でした。自分がいかに狭い世界で生きてきたのかわかりました。

初めてボートに乗って島を一周し、初めて釣りをして獲った魚をさばいて、初めて島の卒業式に出て涙を流し、初めて仲間と協力してボランティアをして島貢献をして・・・

たくさんの初めてを今回のボランティアで体験しました。

毎日毎日が新鮮で、おいしい食べ物や豊かな自然や優しい人々に囲まれ過ごした日々は一生忘れられません。

自分が本当に生きているんだということを実感できました。参加できて本当に良かったと思っています。

(Y.M.さん-2014年春に宝島コースに参加)

人生で最高の10日間!いいですね~♪
村おこしボランティアに参加すると、そんな日々が待っていますよ~!