📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

お休みの有り難み

本日はお仕事をお休みさせていただき、メンバー全員で観光に出かけました。

お仕事の日は5:30頃に起きるのですが、今日は7時までゆっくり寝ることができました。

昨日までは雨やくもりが続いていましたが、今日は久しぶりにとってもいいお天気で絶好のお出かけ日和でした。

 今日はみんなでシェアハウスの近くにある「友永パン」という昔ながらのパン屋さんに足を運びました。B日程の方も紹介されていましたが、「友永パン」は大正5年に創業した昔ながらのパン屋さんです。見た目は素朴なパン屋さんですが、どこか落ち着いた雰囲気をまとったパン屋さんです。私はバターフランスと粒あんパンをいただいたのですが、今までに食べたパンの中でいちばん美味しいと言っても過言ではないお味でした。品数がとても多い訳ではありませんが、一つ一つの商品にこだわっておられるので、どれを食べても間違いないと思います。

 今日は気温も高く、道中ではちらほらと桜が咲いてるのも見え、春らしさを存分に味わうことができました。朝日も夕日もゆっくり見ることができたので、メンバー一同癒されました。

 私は春休みの間、一日中だらだらする日が何日もありましたが、今回のボランティアでお休みのありがたみを感じました。お仕事をしていると、お休みがとても貴重に感じます。ボランティアを終えてからもお休みの時間を大切にし、充実させたいと思います。