📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

1日充実!台北観光!!

今日はお休みを頂いてみんなで台北観光をしました!

初めに小籠包が有名な鼎泰豊で3種類食べ比べしました。定番、鶏肉、蟹味噌の中では定番が1番ジューシーで美味しかったです。

その後、中正紀念堂へ行き、現代画展と衛兵交代式を見ました。初め、台に立っている衛兵を見た時、静止していたので置物かと思いました。交代式では5人の衛兵の動きがピッタリと揃っていてカッコ良かったです!

電車で移動してアイスモンスターという台湾かき氷の店でふわふわのかき氷を食べました!台湾かき氷は日本のとは違い、氷に味が付いていてふわふわです。私はタピオカミルクティーのかき氷を食べました。名前の通り、モンスターサイズのかき氷でしたが、どの味も美味しかったです!!

最後に台北101タワーへ行きました。みんなでユニークな集合写真を撮ったり、夜のイルミネーションを楽しみました!

最後に101の中にある台湾、シンガポール、タイ、韓国、日本料理が揃ったフードコートで晩ご飯を食べて台北観光が終了しました。

前日に受け入れ先のホイワンさんがオススメの場所と行き方を詳しく教えてくださり、当日は台北に詳しい子がガイドになってみんなを連れて行ってくれたおかげで充実した台北観光ができました!!

今日は5日目で折り返し地点でした。初対面からスタートした8人とは思えない程、団結力が生まれ、毎日がとても楽しいです!

今日は初めての台湾観光をして、台湾の魅力を沢山感じ、台湾がより好きになりました!

明日からはまた農作業を頑張ります!!

写真は、中正紀念堂で衛兵の真似をする私たちです!