📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

グルメ日和!

今日は朝からヤギの餌やりでした!残りの日数も少ないので、ヤギの可愛らしい姿を胸に刻んできました!牧場に向かう道中で、世話人のケンさんからありがたいお話を頂きました。そのお話を聞いて、「目的と手段を履き違えてはいけないな」と思いました。例えば、お金は何事にも必要だけれども、お金自体が目的になってしまっては本末転倒です。目的達成のために、手段があるのだと再認識しました。

お昼ご飯は世話人のキャンディさんオススメの天ぷら屋さんでした!刺身や煮魚、天ぷらなど、ボリューミーでとても美味しかったです!

午後からはフェンス作り&漆喰塗りです!餌やりとは異なった作業ですが、チームワークを活かし、作業を進めました!今までの作業で培ったチーム力を、明日の作業でも発揮したいです!

夕食はケンさん&キャンディさん、そしてクワさんと一緒に広島風お好み焼きを食べました!今まで食べてきた関西風お好み焼きとは異なった美味しさに感動しました!また、食べ物は地域文化を色濃く反映するものなのだと思いました。

明日はラスト作業日です!

悔いの残らないように1日全力で過ごし、最高の思い出を作ります!