📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

島の良さを味わった日

今日はOFF日だったので自家製のパンを食べてから島の観光へ。

まずは牡蠣の製造所の見学です。殻を剥くのは手作業で、普段食べている牡蠣は沢山の人の手が加わっていると思うと味わいも変わりますね。それから、お昼ご飯にお刺身、おやつに二重焼き、豆乳ソフトなど美味しいものを沢山食べました^_^明日の朝ごはんを買いにパン屋さんへ。途中に寄った直売所では気前の良いお兄さんから果物や海産物など沢山のものをいただきました。見返りを求めない優しさ、思いやりは人を幸せにするなとしみじみ思いました。そして、天狗岩などとても景色の良いところに行きました。道中は道が荒くアトラクションのよう!絶景を見ながらスイーツを食べ幸せな気分に。沢山の豆を揃える自家製珈琲屋さんでは美味しい珈琲をいただきました。帰りにケーキ屋さんで沢山のケーキを買い、お土産もいただきました。私も広い心を持つ優しくて温かい島の人達のようになりたいです。夜ご飯はお外で焼き鳥。いただいたものは温かさも加わり一段と美味しいです。

今日は島の良さを存分に味わえた気がします。山から見える広大な海、美味しい食べ物、人の良さ。都会と田舎の良さを合わせたステキな島、江田島。このステキな島の良さをもっと知りたい、広めたいと思った一日でした。