📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

幸せなひととき

江田島最後の夜!

今日は江田島で過ごす最後の夜でした。1日1日の時間の流れはとてもゆっくりですが、6日間経つのはあっという間でした。1日目の出来事が懐かしくさえ思います。

夕飯後は近所の方に招待していただきお茶会に参加しました。実は、1日目に掛け軸を頂いた方の紹介で繋がることができた方でした!これまでの地域の人との交流で知り合いの紹介で輪が広がっているというのを聞いていたので自分たちもそれを実感することができとても嬉しかったです!素材にこだわった手作りの桜餅とオーガニックのお抹茶をいただきました。とっても美味しかったです!!!趣味とおっしゃっていましたが江田島で出会った方は皆さんプロフェッショナルでした!それに何が入っているかはもちろんですがその素材がどのように栽培されているかということも考えて選ばれていている方が多く、活動を通して食べ物について考えさせられました。お茶会のあとは美術館でインストラクターをされているご主人に美徳についてのミニセミナーを開いていただきました。「美を楽しむ」ということを教えていただきました。自分が美しいな、好きだなと思うことを大切に心豊かな生活を送りたいなと思いました。

明日はついに最終日です!まだ終わっていないのに最終なんて書くとなんだか寂しい気持ちになってきますが、最後まで気を引き締めて過ごしていきます!