📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

江田島の魅力

今日はお仕事はお休みをいただき、江田島を周りました!

最初に牡蠣工場に行きました。牡蠣の養殖場がずらりと並んでいました。硬い殻を手作業で割っていて、牡蠣1つ1つが貴重なものだなあと感じました。

その後、二重焼や、豆乳ソフトクリームなど美味しくいただき、天狗岩に行きました。

天狗岩は、ものすごい上り坂を上った先にありました。道はぐねぐねとしており、ガードレールなどなく、少しズレたら落ちてしまいそうな道でした。少しこわい道でしたが、そんな島らしい道も素敵で、江田島の魅力だと感じました。

天狗岩から見た景色は、天気がよかったこともあり、写真では伝わらないくらい感動する景色でした。とても真っ青で綺麗な透き通った海が山で囲まれていて、少し先には牡蠣の養殖場が見え、江田島でしか見られない景色でした!

この1日だけでも、江田島が素敵な場所だと思える魅力がたくさんありました。だけど、こんなにも江田島に魅力があると感じるのは、これまでの5日間があったからだと思います。

この5日間で、山で作業をし、江田島の方々の温かみを知ったからこそ感じたものだと思います。

明日が最終日になってしまいますが、最後まで楽しみたいと思います!