📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

江田島観光

今日はオフ日だったので1日かけて江田島を満喫しました。

朝は真道山に登り、江田島の朝の街を眺めました。4時30分に起床したので、みんなとても眠そうでしたが、美しい景色で一気に目が覚めました!

午前中はまず天狗岩を訪れました。緑一色の山に一部だけ岩がゴツゴツとそびえたっていて、その上からは早瀬大橋や海を一望することができました。江田島と周辺の景色を朝日とともに眺めることができて、とても感動しました。その次に訪れたアクアマリンロードでは、残念ながら島への道が波で塞がれていて島に渡ることはできませんでしたが、海辺の風を浴び、江田島の自然を肌で感じました。

移動途中ではさつまいもの二重焼きや豆乳ソフトクリーム、コーヒーなどの江田島産の食べ物を味わいました。普段は太るからといってスイーツを食べないメンバーも、誘惑に我慢できずに食べてました。

午後は砲台を見に行きました。日露戦争の際にバルチック艦隊に備えて作られた砲台の跡が現在も残されていました。砲台は山の中にあり、戦争に備えて砲台を構えていたとは思えないほど、穏やかで平和な場所でした。普段なかなか訪れることができない歴史的な場所を見学することができ、とても貴重な時間を過ごすことができました。

最後に海辺のお風呂に行きました。海に入ったり、砂場でビーチフラッグを行い、夏を満喫しました。お風呂は海を見ながらゆっくり浸かりました。体の芯から温まり、4日間の疲れが吹き飛ぶほどリラックスできました。

今日は一日中観光し、江田島を思う存分楽しみました。その中で、文化や歴史を学び、江田島についての理解を深めることができました。また、この一日でみんなの距離も縮まり、絆がより一層深まったと思います。この夏一番と言っていいほど楽しい時間をこのメンバーで過ごすことができて幸せ者でした。

明日からは台風の影響で思うように活動できなくなってしまうと思いますが、自分達でできることを考えて精一杯頑張りたいと思います!