📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ヤギの小屋作り!もうすぐ完成?!

今日は江田島で活動を始めて8日目。あっという間に1週間が経過しました。私たちが活動できる日は1日半しか残っておらず、なにかできることはないだろうかと、模索しながら楽しくトカランド生活を送っています。

今日は昨日の続きで、ヤギの小屋作りを行いました。昨日の活動では枠組みを作っただけでしたが、今日は壁を貼り付けたり、屋根や床をつけたりして家の形を完成させることができました。明日は塗装を行う予定です!

今日の写真は出来上がった小屋と一緒に撮った写真です。人が2人ぐらい入れる大きさで、とっても大きいんです!!

小屋作りを行う時に使う工具は電動の本格的なDIYグッズであるため、昨日は上手くビスを入れることができず苦戦していました。ですが今日は、インパクトドライバーの使い方やケガキの手際が良くなり、作業効率が上がった気がしました!

山での活動も最初の頃は蚊やクモが出ただけで騒いでいた私たちでしたが、今は虫たちにも愛着がわき、居心地の良い場所になっています。地域の方との関わりも多く、温かい暮らしであると実感しています!!

明日はトカランドで丸一日過ごせる最後の日です。おいしい料理を作って元気いっぱい活動しようと思います!