📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

満足満腹の7日目

午前中の八幡平は少し雨が降りましたが、馬たちはいつも通り外に出して朝はいつも通り馬房の清掃をしました。

そして午後はマッシュルームを栽培するハウスの清掃!ここは魔法の部屋と呼ばれていて時間が過ぎるのがとてもあっという間に感じます!この作業が地味にきつかった…それでも最後はぴかぴかになって達成感を味わえました!!

夜ご飯には!なんとホストの方がお肉をたくさん買ってきてくれて…!娘さんたちも加えて10人で焼肉!デザートにはご近所さんからいただいたスイカも食べて、とっても幸せなディナータイムになりました!

八幡平にいるホストさんはもちろん、ここで働いているパートの方やご近所さん、宿の温泉に入りに来る人、本当に一人残らず心が温かい人ばかりです。私たちが困っていればすぐに手を差し伸べてくれて、お疲れさまと声をかけてくれて、たくさんお話をしてくれて、こんなに優しく私たちを受け入れてくれるこの環境が、時に夢なんじゃないかと思ってしまうほどです。こんなに素敵なところでの6人の生活があと丸3日もないなんて信じたくありません。

明日は、朝の馬のお世話が終わったあとオフをいただきました!さて、どこに遊びに行くでしょうか??

たくさん食べてたくさん動いてたくさん寝て、充実した時間を噛み締めながら残りの八幡平ライフを楽しみます!!