📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

初めての競馬場

今日は1日offを頂いたので盛岡市内を観光しました!

まず最初に小岩井農場近くの松ぼっくりというジェラート屋さんに行きました。こちらは人気なお店のようで平日でも多くの人が訪れていました。ミルクが濃厚でとても美味しかったです☺︎︎︎︎ 仲間達は真島さんオススメの玄米という変わり種を食べていたので1口頂きました。こちらもまた穀物の優しい甘みがジェラートとマッチして美味しかったです。

その後は焼肉・冷麺のお店髭に行きました。冷麺の麺はモチモチで噛みごたえがあり、スープが染み込んだスイカが以外にも美味しかったです!ちなみにカルビのタレをつけ麺のようにして食べたらとても美味しかったのでオススメです。

午後は御所湖周辺を散策!広大な湖が広がっていました。本当は変わり種自転車なるものに乗るつもりでしたが運悪く今日はやっていないということで今日は諦め、、。そのまま盛岡の競馬場まで向かいました。私は今回初めての競馬場でした。間近で走る馬の迫力は凄く、ジオファームで見る馬たちとはまた違う魅力があります。4レース観戦したのですが私は単勝で3レース当てることが出来ました。ちょっとハマってしまいそうで怖いです。

そんなこんなで1日を楽しんだ私たちは疲れていたので帰りのバスを乗り過ごしてしまいました。(笑) 今日はゆっくり休んでまた明日から頑張ろうと思います!