📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

やっと晴れた4日目は、気分もやる気も元気もUPアップ!

4日目にしてやっと青空を見る事が出来ましたが、とても風が強く肌寒い1日でした!今回の喜界島C日程は参加者が12名の為、牛のお世話や野菜の管理など、2、3人が数カ所の受け入れ先に分かれて活動を行なっています。私は支援センターへ行き、トマトとサヤエンドウの収穫、カボチャの誘引を行いました!収穫は楽しいなと感じるのと共に、作ってくれた方や食べ物へのありがたみを感じました。カボチャの誘引は、とても大変な作業でした。しかし、終わった時の達成感ナンバーワン★夜はみんなで夕ご飯を食べて、食後にはお菓子を食べながらのんびりと過ごしました。 我らの頼れるリーダー、ユウキさんは疲れて寝てしまっていました。リーダーいつもありがとう!! 今日は空がとても綺麗だったので写真をたくさん撮りました!!菜の花をバックに撮ったり、海を撮ったり、農家の方に頂いた野菜の写真を撮ったり、農作業を一生懸命している仲間の写真を撮ったり..。喜界島はどこを撮ってもステキな写真が撮れます!明日明後日はフリータイムなので喜界島を思いっきり楽しみます!