📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

キラキラの緑と青

本日は観光〜!!

の、前に午前中はお世話になっている園田さんの畑のお手伝いをさせていただきました。

ひたすら歌いながらミカンの枝回収、実は超絶はかどってたんですよ?貴重な経験をさせていただきました。

お家でお昼を食べて、そこから観光startです!観光1日目の本日は自転車で島を半周というプラン。最初の目的地は【夫婦ガジュマル】です。

爽やかな風、広い道、一面のサトウキビ畑という最高コンディションでメンバーと大声で歌いながら自転車をこぐのは青春そのもの。途中雨に降られましたがそんなのも御構い無し。東京じゃ必至になって雨よけをするのに、ここだとなぜか気にならない。

1時間半、休憩なしの爆走を経て、無事夫婦ガジュマルに到着しました。その姿は圧巻。樹齢は推定850年。生命力のたくましさを五感で楽しみました。

次の目的地は【スギラビーチ】。途中炭酸を飲んで(これがまじでうまい)休憩を挟みつつ到着しました。着いた瞬間に全員で飛び込み〜!!体力は底無しです。

ひと段落したら星空の下、ミーティングをしました。ひとりひとり、自分自身と喜界島と向き合って、語り合うこの時間が私は何よりも価値があるし素敵だと思っています。

締めはやっぱりBBQ!隣の方のご厚意で、海老やサザエを譲っていただいちゃいましたヨ。美味い、美味すぎる〜!花火も楽しみました。

そして、日付が変わって9/9。我らがチームメイト・ナホの19歳のお誕生日!グッダグダでしたが、ケーキのサプライズをして終えました。喜界島、永遠遊べる!ここに来れて、良かったです♡