📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

たくさんの優しさに触れた1日

今日は午前中はあいにくの雨の中引き続きガレージの改修作業をしました。

午後は定期的に開催されている地域の多世代交流会に参加させていただきました。今回はハロウィンに向けてジャックオランタンのランプづくりをしました。

多くの島の方々が集まっていて、今まで過ごしてきてあまり出会わなかった子どもたちがかなり多くいて驚きました。

たくさんお話ししながら作業をすることができ、とても充実した時間になりました。

お話しする中で島の方のご厚意で明日葉の収穫をさせてもらえることになりました。

明日葉は名前は聞いたことはあったけれど見るのは初めてでとても新鮮でした!明日葉は光っていて若いものが美味しいと教えてもらい畑の中をかき分けて探しました。光っているものを見つけたときは嬉しかったです!!

その後今の時期はあまり食べれないパッションフルーツを特別にいただきました。初めて食べたパッションフルーツは甘酸っぱくてとても美味しかったです!

この1日で島の方とたくさん関わることができました!とてもフレンドリーで優しい方ばかりで改めて三宅島の良さを知りました!残りの日もたくさんの方と関わり、交流を深めていきたいです!