📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

作業のあとには中之島の温泉にひと浸かり

朝は6:30-7:00に皆それぞれ起床しました。朝ごはんは昨日の夕飯の鍋を使って、おじやを作りました。美味しかったです。

2日目の午前中はタンカンの袋詰め作業をするチーム、出荷作業&芋の冷凍作業をするチーム、草むしりをするチームの3チームに分かれて行動しました。

午前中のタンカン箱詰め作業の様子です。きれいなキズのないタンカンを選んで箱に詰めていきました。箱詰め作業は9:30過ぎに終わったので、出荷作業&芋の冷凍作業の手伝いに行きました。

お昼ご飯は皆でうどんを作りました。昨夜の夕飯にも登場した巨大なしいたけをまた使いました。お昼ご飯の支度をしながら夜ご飯のカレー下ごしらえをしました。美味しかったです。

午後は草むしりをしました。びわの木の周りに生えている雑草を抜いていきました。

夕方になってきたのでお風呂に行きました。中之島には西と東に1つずつ温泉があり、昨日は西の温泉に入ったので、今日は東の温泉に入りました。両方の温泉とも硫黄の入った白色の温泉で気持ち良かったです。

温泉に入った後は、西の温泉の掃除をしました。お風呂の床をゴシゴシ、水で床を流しました。明日また皆さんが温泉を利用できるようにしました。

夜はカレーを食べました。昼に下ごしらえしてあった分、時間に余裕があったのでトンカツを揚げてカツカレーにしました。美味しかったです。

2日目の今日も昨日に引き続きとても内容の濃い1日を過ごす事が出来ました。私達に関わって下さっている全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、明日以降も頑張ります。

それでは昨日に引き続きあいうえお作文、、

しあわせな

まいにち

らくな事ばかりではないけれど、たくさん経験を

っんで

きょうも明日も皆さん、どうぞ

ょろしくお願いします。島インターン生の

うめむらさんは私達のムードメーカー

明日もたくさん頑張ります!!