📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

すごいよすごいよ奥尻島

こんにちは!ひかりんごです。

〝世界ってすごい!〟って奥尻で感じさせてもらいました。奥尻島2日目です。

きょうは【奥尻島満喫第1弾】!

・山菜採り in そこらへんの山

・浜辺BBQ〜奥尻の幸とともに〜

・絶景天然温泉

 

———————

 

山を、道なき道を進みます。

〝自然からの学び〟や〝奥尻の歴史〟を教えてもらったり、それぞれの人生の話やたわいもない話をしたり、わいわいギャーギャー、こけたりしながら進みます。笑

途中からは昔の人がつくった山道でした。道つくるのもすごいし、山を通ってたってのもすごい。

採ったのは「キトビロ(行者にんにく)」。これ、めちゃおいしい!!漬けても茹でても焼いてもうまい。奥尻産はニンニク臭爽やか!笑

海がダイレクトに見える場所では、パノラマ最高ハンモック!!

 

【メモ】

✔️じぶんがじぶんらしく気持ちよく生きること。その方が世界もうまくいくんだっ。

✔️【ブナ・橅】木材としてはダメだけど、みんなの命の源。いろんな側面がある、得意不得意もある。ダメな人なんていない。みんながみんなよき!

 

 

お昼は浜辺でBBQ!!

焼きそばジンギス汗キトビロほっけ、等々!!笑

はればれ太陽焚き火のパチパチBGMは波の音。みんなでつくってみんなで食べる!あるもので楽しむ!!工夫ってすごい!知恵ってすごい!ぜんぶがぜんぶ、さいっこう!!!

めっっっちゃめちゃ贅沢な時間。あーーありがたいな〜〜〜幸せだな〜〜〜って時間。

 

 

お風呂は天然かけ流し温泉!こちらも絶景!

あっつあつ硫黄温泉入りながらの太陽と海!ほんっまにきれい!夕日もみれます。綺麗すぎる夕焼けグラーデーション。

 

 

奥尻島・神威脇、人と自然の魅力溢れまくりです。

濃すぎるいちにちです。

長すぎの読みにくさすいません。

文字数がたりません。

 

 

きょう感じたのは、

・ぜーーんぶ繋がってるってこと!縦軸でも横軸でも。

・自然ってすごい。人ってすごい。自然からも人からも学ぶことだらけやー!ってこと。

 

 

〝世界ってすごい!!!

広い!おもろい!繋がり実感おもろい!!〟

 

ぜひ自分の肌で感じてほしいです、

原体験をくれる島、【ほっこ離島・奥尻島】。

 

2日目も最高でした、感謝!