📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

「未来」を想像する行動で「今」が輝く

午前は、待ちに待ったSUP(サップ)体験!

見渡す限り透き通った奥尻ブルーの海に感動し、海の色が見る場所によって変化する不思議な光景を目の当たりにしました。

午後は、先日の活動に引き続き、ゲストハウスの看板・駐車場のスロープ作りなどを行いました。

今後、ゲストハウスimacocoに来た方々が、ひとりでも多く幸せな思い出を作れるような「未来」を想像し、「今」ひたむきに活動に取り組む仲間たちの姿は、輝いて見えました。

この場所で出逢った10人の他人を思いやる気持ちが、この先、何倍、何十倍、何百倍もの人々を笑顔にする…そんな素敵な活動に携われている私は、何にも変えられない貴重な経験ができていると心の底から感じています。

今このブログを書いている瞬間、リビングからは仲間たちの賑やかな笑い声が聞こえてきます。あと数日で別れがやってくる「未来」を想像すると、「今」全員で一緒に過ごす時間がいかに大切かを実感できます。この運命の出逢いを有意義なものにするため、明日も仲間たちと共に”輝く”ような、かけがえのない1日を過ごしたいです。