📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

大曲の花火

今日は花火大会当日でした。午前中から高梨商店さんのキッチンカーのお手伝いをしながら松本さんの子ども達とたくさん遊びました。

そして午後は待ちに待った花火大会です。毎日のように花火のお話を聞きずっと楽しみにしていた今日の天気は雨でした。(笑)最初は花火が雲に隠れ全く見えずこのまま中止になってしまうのかと思いましたが、なんとか雲が移動して花火を見ることができました。

大曲の花火は競技会のため全国の花火師さんが腕を競い合っています。その為どの花火も迫力があり、大きく煌びやかな花火をみて感動しました。それぞれコンセプトに合わせ曲や花火の形も工夫していて見ていてとても楽しかったです!!

私は人生でここまで近くで大きな花火を見たことがなかったので、本当に大田町のボランティアに参加し花火を見ることができてよかったなと思ってます。また来年も再来年も見に行きたいです!雨が降って地面はぬかるんでいても、この花火を見ると嫌なこと全て忘れてただただ感動していました。

関東で見る花火も良いけれど秋田の花火もとても好きになりました。

今日見た景色は一生忘れないと思います!!