📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

天国のようなビーチを堪能

本日はまだ行ったことない所へ行こうとのことで 吉貝島 に行きました。ここには右を見ても海、左を見ても海というちょっと変わった形のビーチがあります。

フェリーで行ったのですが風が強いのなんの、とにかく景色がキレイでした。港からビーチは少し遠いのですが、地元の方が無料で車に(行きも帰りも)乗せてくれたおかげですぐつきました、謝謝。

今日のこの方だけでなく、澎湖には優しい方が多かったです。言葉に表せないくらい美しい、天国のようなビーチを堪能して来ました!

夕方からは、宮坂さんの奥様が販売しようと計画しているピーナッツミルクプリンの試作をしました。カラメル部分に使うピーナッツのソースを試行錯誤しながら作りました。とても美味しいピーナッツミルクプリンを作ることが出来たと思います。

自分たちが少しでも関わった商品が実際に販売される事、そしてそれが澎湖の人たちの口に合うのか、色々なドキドキとワクワクでいっぱいです。

今日もとても楽しかったです。

明日は澎湖で過ごす最後の1日なので、思う存分やり残したことがないようにやりきりたいと思います!!