📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

【佐渡島コース2日目!】明日の降水確率が高くて、今かな…

【佐渡島コース2日目!】

明日の降水確率が高くて、今かなり不安を感じながら今日を振り返っているしゅーです。

皆様今日はお疲れ様です。

村おこしボランティア【佐渡島コース】

今日で二日目!
昨日に比べ、みんなとかなり仲良くなりつつあり、明日からもとても楽しみです。

今日の主なスケジュールは朝から3班に分かれて行動しました。
一つめは、竹を布でふきながら、分けるグループ 。

二つめは、近所の人たちに明日のお祭りのことを宣伝しつつ、挨拶するグループ 。

三つめは灯籠に絵(模様)を描くグループに分かれて行動しました。

私は灯籠に絵を描く班になり、 午前中は環境省の人の力を借りて、灯籠に新しい障子紙をはり、その後「佐渡島の魅力」をテーマに灯籠に描く絵のアイデアを出し合いました。

村おこしボランティア【佐渡島コース】

午後は、午前中作った灯籠に絵の具や、墨などでアイデアを基にした色塗りをしました。まだ、完成していないので、引き続き明日の午前中頑張りたいと思います。

いよいよ明日が本番です。

東京工科大学の皆さんと一緒に「竹灯り」のイベントを成功させることはもちろん、今回のイベントに参加してくれる地元住民や観光客また我々も「竹灯りの集い」に再び参加したいと思えるようなお祭りにしたい。

旅の中で、目標を見つけると言った私もとりあえず明日は全力で楽しみつつ、全力でお祭りを盛り上げたいです。

また明日も、皆さん頑張りましょう!

村おこしボランティア【佐渡島コース】