📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

コタンで顔を明るく

みなさんはじめまして!

本日の体験記を担当します、しょうきちです!

 今日は昨日の曇り空とは打って変わり、燦々と太陽が輝くいい天気でした。透き通るような青空の下、白い雪がキラキラと光ります。

 そんな絶好のスノーモービル日和に僕が何をしていたかというと…ずばりアイスバーの受付です。

 僕は昨日一昨日とスノーモービル業務をしたことで、すっかりその魅力に引き込まれてしまいました。

 ですからこんないい天気の日にモービルに携われず、正直なところ少し残念に感じていました。

 しかし、アイスバーの受付をしていると、モービルとはまた違う魅力があることに気がつきました。 

 それはお客さんの来る時、帰る時の顔が見られることです。

 コタンを訪れるお客さんは必ずアイスバーを通ります。そんな彼らはたいてい期待と不安が入り混じった表情を浮かべています。

 ですが、アイスバーで美味しいお酒を飲んだり、氷上露天風呂で心と体を癒したり、スノーモービルで気持ちいい汗をかいたりすることで、帰る時にはみんな充実した顔をしているのです。

 そんな皆さんの表情を見るのは楽しく、気がつけばじっと前を通る人の顔を眺めている事も多々ありました。お客さんを見ている僕の顔も心なしか楽しそうにしていたのではないでしょうか。

 楽しいコタンでの活動も残すことあと2日になりました。ここを離れるのはとても寂しいですが、残された時間でたくさんの学びを得られるよう、明日からも楽しんで働きます!