📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

食い倒れツアー@しかおい

然別湖コタンコース9日目、2回目のなべです!

今日は1日お休みを頂いたのでmen’s2人で、コタンを離れて山の麓の鹿追町に観光という名の食い倒れツアーに行ってきました笑

1軒目は大阪屋という煮込みジンギスカンが有名なお店。自分はジンギスカンを食べるのが初めてだったので、お店の方にいろいろ伺いながら美味しくいただきました。

さすがにずっとは食べてられないので、次に鹿追神社と神田日勝記念美術館に行きました。美術館では神田日勝の作品を間近で見ることができ、絵の具や筆のタッチなど細部まで作品を見ることができました。有名な絶筆になってしまった馬という作品以外にも、然別湖を題材としているものもあり、自然豊かな然別湖の四季折々の姿を見ることができました。

その後は約3.5kmの道のりを歩いてPatisserie roku.(パティスリー ロク)というスイーツ屋さんを目指しました。道に雪が積もっている&道が直線すぎて進んでいる気がしなく、心が折れそうになったり、キツネに遭遇したりと盛りだくさんでした。やっとの思いでたどり着いて食べたいちごのタルトとシュークリームは絶品でした!

この時点でめっちゃ食べるなーって思うかもしれませんが、まだ食べますよ!笑

3軒目は鹿追の中心部に戻り、cafe Mahaloというお店にきのこのクリームパスタを食べに行ったのですが、なんと販売時間外で食べられませんでした…(今日一凹みました笑)でもその代わりに鉄板ナポリタンときのこピザをいただきました。

最後は鳥せいというお肉屋さんで焼き鳥や唐揚げをテイクアウトしてホテルに戻ってメンバー全員で雑談をしながら食べました!!

結論……ご飯おいしい!!!!

コタンと関係なくてごめんなさい…

でもこれで鹿追の良さを少しは知ってもらえたかな??地域の良さを発信していくのもボランティアの仕事なのかなと思います!

ボランティアとして活動できるのも残りあと1日となってしまいました…。

ほんとに帰りたくない気持ちでいっぱいですが、自分達の後に活動するECOFFボランティアにいいバトンを渡せるように残り1日頑張ります!