📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

コタンに着いて初の吹雪!?

んにちは!4日目担当のゆっきです!

本日は作業日3日目。メンバー6人中3人はお休みでしたが、私は残りの2人と一緒にスノーモービルと氷上露天風呂の担当でした。

3日前にコタンに到着してからはずっと天気が良く晴天が続いてましたが、本日は午後から雪が降り視界も悪く、1日中冷え込んでいました。

これまでとはうってかわり、コタンの厳しい冬の過酷さを身を持って知りました。

私はコタンに来て4日目ですが、コタンは様々な人の思いで支えられているということを強く感じています。スタッフさんの中には鹿追に生まれ育った方々だけではなく、家族の転勤でたまたま鹿追に来て、そのまま鹿追にハマって移住した人、アルバイトで来たつもりが、鹿追が好きになり何年も住み込んでいる人、子供の山村留学で引っ越してきた人など、様々な方々がいらっしゃいます。そしてスタッフさんと交流していると、みなさん嬉しそうにこの地域のことを教えてくださり、コタンは色んな人たちに愛されているんだなぁと実感します。

コタンは自然と共存している村で、1日前とは雪の触感も景色も変わります!今しかないコタンの魅力を伝えていきたいと思います。