📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

シャイなのは雪のせいだ

こんばんは!今日から然別湖コタンG日程が始まりました。よくよく考えたらG日程ってすごいですよね、7組目ってことですもんね。それだけ多くの方々がこのボランティアに携わってきたと考えると、、、う〜ん感慨深いなぁ〜。

残念ながらメンバーの2人は明日からの参加になってしまいましたが、それ以外のメンバーは無事に顔合わせをすることができました!

私はやる気に満ち溢れすぎて1本早いバスに乗ってしまったため、ネイチャーセンターの内藤さんにマンツーマンで案内してもらっちゃいました。内藤さん優しいなあ。早く来て良かった〜!

そんな内藤さんが参加者の3人を見て一言、「みんなシャイだね〜〜猫被ってる?」

いやいや!これは雪のせいなのです!関東から来た私達にとっては本当に寒すぎて驚きました。だから、寒さ+雪景色の圧巻さで言葉が出なかったのでしょうね。うんうん間違いない。

てことで明日からは本格的にボランティアが始まります!A〜F日程の方々が繋いでくれたバトンをしっかりと受け取って、充実した時間にしたいと思います。それではおやすみなさい!