📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

午前は課題、午後は作業

今日の午前中は大学のオンデマンド授業、レポート課題に取り組みました。

早く終わらせようという気持ちが強く、思っていた以上に捗りました。

これも然別湖コタンパワーかもしれません…!

午前中の作業は内勤だったみたいです。

お客様にお配りするチケットにシール貼りをしていたみたいです。

指定の場所に綺麗に貼らないといけないみたいで、なかなか神経を使いそうです。

1人に何枚くらいできたか聞くと、300枚くらい作ったとか…

午後からは作業に向かいました。

午前は内勤だったのですが、午後は外作業となりました。

このように、状況に合わせて臨機応変にスケジュールが組まれています。

 

最初はアイスバーの内装の手伝いをしました。アイスブロックを積み上げていくのですが、なんと私たちの身長より高い場所にまで…

そのため2人1組となり、雪と水を組み合わせたシャーベットを丸めて投げる係とそれを受け取り付けていく係に分担して行なっていきました。

私は投げる方を任されたのですが、シャーベットが固くうまく作れず手こずってしまいました。

ポイントを聞くと、触ると固まってきてしまうため、作る時にだけ触れるようにするといいと教えていただきました。

これで次からはスムーズに連携が取れそうです。

この後は前回も行った壁作りを自衛隊の方と一緒に取り組みました。

少しずつ完成へと近づいているのを身に感じられ、作業も楽しくできています。

明日も午前は課題で、午後から作業をします。

絶対に明日で課題を終わらせて、作業に臨みたいです。