📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

島の人たちと飛行場で花火

島の人たちと、たくさんの花火!

20150920_8878

諏訪之瀬島2日目。今日は素潜り漁に同行させて貰いました! 昨日の飲み会で僕はダイビング経験があると話したところ、丁度明日海に行くから連れていけるよ、という事で同行させて貰いました。

慣れていないと危険という事もあり、ECOFFからは僕だけの参加となりました。モリの様なものを持って元浦港からダイブ。少し泳ぐと隆起した珊瑚があり、色とりどりの熱帯魚が泳いでて、さらにはウミガメもゆったりと泳いでいて綺麗でした!

途中で潜ったと思うと、岩の隙間から夜光貝っていう2kg程の大きな貝を見つけて来てました。この貝、食べるみたいです。

20150920_9130

海も透き通っていて綺麗だし、漁をする目線から海を見るというのが新鮮でとても楽しかったです!

夕食は中華そば! パスタに重曹を加えて茹でるだけで中華めんの味に変わっていて衝撃でした。

晩ごはんの様子

夜になると、島の人が花火に誘ってくれました。 飛行場跡は真っ暗で、そこでねずみ花火を10個ぐらい重ねて火をつけたりしてて、派手で綺麗でした!

島の人たちと飛行場で花火

ここに来てから1週間ぐらい経ったと思うぐらい濃い2日間です。明日からも楽しみです!