📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

迫力のある南限の桜。

迫力のある南限の桜。

迫力のある南限の桜。

諏訪之瀬島5日目。朝は朝日を見に行く予定でしたが曇っていたのでヨガに行きました!

午前中はあゆみさんの畑の種まきと草刈り。からし菜とスイスチャードをたくさん植えました♪ 畑の周りは竹がたくさん生えてきていてその生命力に驚きでした。

畑周りの除草作業

今日のフェリーでフランスと日本のハーフのすみかさんが同じゲストハウスにいらっしゃったので一緒にお昼ご飯。昨日作った野菜炒めがあゆみさんのイマジネーションでパスタサラダに大変身!笑

昨日作った野菜炒めがあゆみさんのイマジネーションでパスタサラダに大変身!笑

午後からは山登りに行きました! 南限の桜の樹はとても迫力がありました。頂上からの景色も最高でした☆

午後からは山登りに行きました! 南限の桜の樹はとても迫力がありました。

ナベダオの桜の木

午後からは山登りに行きました! 南限の桜の樹はとても迫力がありました。

諏訪之瀬島の御岳頂上からの景色

夜ご飯はスチームベジとライス&ビーンズ。スパイスが効いて美味しかったです。

1448793288638

その後昨日に引き続き盆踊りに参加しました! 太鼓を叩かせていただいて、とても楽しく過ごすことができました。 本当にありがとうございました!