📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ナベダオにて

初日から諏訪之瀬島を満喫!

諏訪之瀬島1日目。船の上で清々しい朝を迎え、諏訪之瀬島に到着しました。到着してまず、あゆみさんに朝ごはんを作っていただきました。おにぎりとお味噌汁と漬物がとても美味しかったです。

初日の朝ごはん

その後、あゆみさんに島内の観光に連れて行っていただきました。ガジュマルでターザンの真似をしたり、軽いトレッキングで山桜を見に行ったり、飛行機の滑走路で寝そべったり、色々な経験をさせて頂いて、楽しかったです。

ナベダオにて

飛行場跡にて

お昼は、あゆみさんが出かけていらっしゃったので、朝ごはんの残りを使って、皆でお米ハンバーグを作りました。 初めての創作料理にうまく行かないことも多々あり、自分たちがいつもどれだけ人に頼って生きているのかを思い知りました。

午後からは、自由時間だったので、散歩をしたり、ヨモギを摘んだりして過ごしました。 時間のながれものんびりとしていて、のどかな一時でした。

ヨモギを摘むメンバー

夜ご飯は、あゆみさんと一緒に、スリランカ風カレーを作りました。スパイスからカレーを作るのは初めてだったのですが、本格的なカレーになり、とても美味しかったです。

スリランカカレー

以上22日の日報でした!