📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

とても楽しい仲間にも恵まれてこれからがとても楽しみです!

とても楽しい仲間にも恵まれてこれからがとても楽しみです!

宝島上陸1日目

本日の活動報告をさせていただきます! 宝島上陸1日目は、主に施設の説明と、島らっきょ・バナナ繊維の工場・トカラ馬のはなちゃんの元へ足を運びました。

としえさんには、もっちゃん・ふーちゃんと共に詳しく宝島や施設のことを教えてもらいました。いさおさんには、これからのボランティア内容についてわかりやすく教えていただきました!

島らっきょの植え付けやバナナ繊維を扱う活動は大変な作業だと思いましたが、とても楽しそうな活動なので明日からとても待ち遠しいです!

また、最後に大籠海水浴場に連れていってもらい、海水浴を楽しみました。サンゴもたくさん見られて時間を忘れて泳いでいることができました。

大籠海水浴場に連れていってもらい、海水浴を楽しみました。

今日から、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、少しでも力になれるように頑張りたいと思いますので、これから一週間よろしくお願いします。

また、とても楽しい仲間にも恵まれてこれからがとても楽しみです! 夕飯は素晴らしく美味しかったです。みんな、作るのうまいし何より手際がよくてびっくりしました。僕もみんなを見習って頑張っていきたいと思います(笑)

とても楽しい仲間にも恵まれてこれからがとても楽しみです!