📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

掃除中

雨だけど…みんなで楽しく大掃除!

今日は昨日の続きで島らっきょうの草取りをする予定でした。しかし、朝起きたら曇天の空。時折雨が降って今日の草取りは中止になりました。残念ですね。なので午前はビーチハウスの掃除を頑張りました。

掃除中

いやいや、ちゃんと真剣に掃除していますよ!

掃除中

水周りも隅々までお掃除。キレイになると気持ちいいですね。

掃除中

掃除していたらまさかのまさか。島の放送で帰りのフェリーの欠航が決まったとの連絡が入りました。私たちはいつ帰れるのだろう。そんな不安を募らせながら、昼食後ミーティングを行い帰りのスケジュールや帰り方を話し合いました。

午後はフリータイムとなり昼寝をする人や宝島のお土産で話が盛り上がる人、各々日頃の疲れをとってたっぷり休みました。夜はカレーを食べ、ワークショップをしました。

お城を作りました!

じゃーーん!! 一言もしゃべらず紙とペンだけでお城を作りました。意思の疎通だけで一つのものを作るのは難しいですね。それでもスムーズに作れたのは、これまでの作業をずっと一緒にやってきたからなのかな!

夜は人狼をして新たな一面を見れた人も!? 夜遅くまで夢中になっていました。こうしてみんなで楽しく過ごせるのなら、延期になっても笑いが絶えない日々が送れそうです!