📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

宝島でしか食べられないものづくし!

午前中は、昨日のらっきょう畑の雑草抜きの続きをしました。単調で大変な作業でしたが、途中でテントウ虫や貝殻、綺麗な蝶々を見つけて雑草抜き作業も楽しく感じられました。また、畑から聞こえる波の音がとても心地よかったです。

午後は自由時間を頂いたので、まず散歩して海岸まで足を伸ばしました。水温はやや温かく、足だけつけて、体調を崩したことを忘れるくらい楽しみました!笑 

みんなで写真を沢山撮って本当に良い思い出が出来ました! しかし、よく見てみると海外からのごみが流れ着いており、世界の広さを感じました…。

次に売店に行って、今回2回目の温泉に行きました。売店はあらゆるものが揃っており、みんなで少し興奮していました。笑 温泉は赤く、しょっぱいお湯で、最初は少し驚きましたが、とっても癒やされます。

最後に前日に修繕した石窯で焼いたピザと、いささんお手製の宝島特産品を沢山頂きました。個人的には、魚介類は普段好んで食べないのですが、宝島でしか食べられないものづくしで全てが最高に美味しかったです!!

とても楽しく、充実していて、沢山の可能性を感じた1日でした。