📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

青空×畑!海!

早いもので宝島生活が始まってもう4日!みんなとであってから5日が経ちました。

滞在4日目の今日は午前中のみの活動でした。

朝食を食べてから、昨日のバナナの繊維取りの続きをするチームと島らっきょうを収穫するチーム二手に分かれて活動を行いました。

合流してから、島らっきょうの根っこを取る作業を全員で行い、午前中の活動は終了です。

午後は活動せず、みんなで海に行って釣りをしました!

ハタが3匹釣れたので今晩は煮付けで頂きます!

島の食べ物をどんどん知っていくのがすごくたのしいです!

ご飯3食全て自分たちで作るのも、食べ物の有り難みを知るとてもいい機会です。

今朝も島に1ヶ月滞在しているインターン生がとても感慨深い話をしてくれました。

島にいると、都会で生活していると知れないこと、気付かないこと、忘れてしまいがちなことに向き合わせてもらっているなと感じます。

また、C日程のメンバーはとても仲が良く、活動中も自由時間も全員でわいわい楽しく過ごしています。

島での生活を通じて同じことに喜びを感じる仲間ができるのも、島生活の素敵なポイントです!!!