📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

宝島に眠る財宝発見!?

今日は天気が良い中たくさん宝島を観光しました。鍾乳洞に灯台、海岸、夜空…宝島にはたくさんの絶景ポイントがあります。

その中でも宝島の鍾乳洞にはイギリスの大海賊キャプテンキッドが残した財宝が眠っていると言われています。今日はその財宝発見!!とはなりませんでしたが、私はメンバー8人の心に眠る『団結力』という名のキャプテンキッドの財宝以上に価値のあるお宝を発見したような気がします。

数日前、『宝島をよくしたい』、『自分自身を成長させたい』と、似た思いをもって集まった8人の仲間たち。誰もが作業や毎日の生活で得意不得意があり、8人全員がそれぞれを助け、励まし合い、とても協調性のあるメンバー達です。それは宝島の島民も同じで毎日の生活で困ったことは協調し合い団結しています。現在、日本で問題となっている買い占めもこの宝島ではありません。

いまだに見つかっていないキャプテンキッドが残した財宝。それは目に見える財宝ではなく、宝島、島民たちの『協調性と団結力』ではないでしょうか。今日はその財宝をお裾分けしてもらったような気がします。ぜひ、これを読んでくださった皆さんも財宝のお裾分けを大切な人ともらいにきてはいかがでしょうか。

長文でしたが読んでくださり、ありがとうございました。以上です。