📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

【宝島コース7日め!】今日で8日目となりました。ここに…

【宝島コース7日め!】

今日で8日目となりました。

ここにきてから毎日が充実していて、1日がとても短く感じます。あっという間に明後日で宝島を離れる日となりました。

今日は朝7時から12時までバナナファイバーの作業をしました。今日の午後と明日はお休みなので、この作業もこれで終わりです。

村おこしボランティア【宝島コース】で記念写真

ファイバーは中々取るのが難しく、屈みながら行うので腰が痛くなり辛かったのですが、最後となると少し寂しい気もしました。

午後は15時から避難訓練、その後に海に行く予定です。それまで、島バナナを使ったバナナケーキと大学芋を頑張って作りたいと思います(*^^*)

今日はファイバーの後お昼ご飯を作って、皆でお昼寝をしました。

皆で集まってまったりすることが多くなって凄く仲良くなった気がします(*^_^*)

15時から避難訓練があり、島の方と一緒に集まりました。島の方は思っていたより多くて少し驚きました。

その後、いささんに海に連れて行ってもらい皆で泳ぎました。

村おこしボランティア【宝島コース】での海水浴

海に入るのも8日連続‼︎‼︎!

宝島の海がだいすきになりました。

今日は砂浜のある場所だったので皆で砂浜に埋めあって楽しかったです(^O^)

明日で最終日!
寂しいけど、最後の最後まで楽しみます!