📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ecoff snack 開催!

今日は、朝から台風一過の真っ青な空が広がっている1日でした。

まず午前中は、小中学校でグラウンドの草むしりを行い、教職員の方々と協力して、スムーズに進めることができました。

午後は、台風の影響で倒れかけていた竹を整備しました。どちらも強い日差しを受けながらの作業でしたが、一段とやりがいが感じられました!

夜は、島の方々との交流、感謝の気持ちを伝えることを目的として、”ecoff snack “を開催しました。竹細工で作った竹灯篭やスピーカーを並べて、居心地の良い空間を作りました。内容としては、マジックショーやダーツ大会を開催しました。全体を通して、予想以上の盛り上がりようで、大成功を収めることができたと思います。

島の方々ともゆっくりお話することができ、島のことや島民の方々について深く知ることができました。

色んな方と、色んな話をすることは、自分の価値観を広げられるとても良い機会だと、このボランティアに参加してから強く思うようになりました。

残り3日となりましたが、まだまだ島のことについて知りたいし、島民の方々と仲良くなりたいと思うので、残りの時間も、忘れられない大切なものにしていきたいです!!