📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】の振り返りを真面目にする参加者たち

ダサ村最後の日、これまでの1週間を振り返る。

ベトナム ボランティアもいよいよ7日目となりました。参加者からのベトナム旅行記をお楽しみください!

7日目 ダサ村最終日!!! いつものように朝食→ラジオ体操→必殺技の練習(笑)をしてから、竹本さんの農場のイチゴ狩り(^ω^)

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】では必殺技の練習まで出来る

量は少なかったけど赤くて甘そうなイチゴが沢山とれました〜!

イチゴのあとはラズベリー狩り♪♪ バラ科の植物なのでトゲが多くて痛いっ! 氷砂糖に漬けてラズベリー酒にするそうです\(^o^)/

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】でラズベリー狩り。ちょっとバランスを崩しちゃいました。

午後はダサ村での生活が最後ということで、今までの振り返りMTGをしました! 自分達の知恵を駆使して協力して生活してみると意外となんでもできる!ということに気付けた一週間でした(^ω^)

夜ご飯のあとは恋愛の話で大盛り上がり(笑)いろんな人とお話するのは楽しいですね〜♡ それではニャチャンに行って来ます\(^o^)/

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】を支えてくれた竹本さんといっしょに。

村おこしボランティア【ベトナム ダサ村コース】の振り返りを真面目にする参加者たち