📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

村おこしボランティア【ベトナム コース】での一コマ

絶対日本でまた会おう!

村おこしボランティア【ベトナム コース】での一コマ

夜行バスでホーチミン到着!そしてちーはタクシーで空港に向かうためここでお別れ( ;  ; )

残りのみんなでクロさんの知り合いが働いているsamurai cafeに荷物を預かってもらい、そこで朝食を食べました。ベトナムにインターンしている日本の大学生がたくさんいました。

その後ベンタイン市場に行きました。バンメトートにくらべるとすごく値段が高くて、地域によってこれほど値段が違うのかと思いました。

その他、戦争証跡博物館、聖母マリア教会、中央郵便局に行きました。街が観光地化されていて、きれいな建物やお店がたくさんありました。

そして夜、お世話になったユキちゃんともお別れ。絶対日本でまた会おう!といってバイバイしました。日本のみんなとも別れて、空港で一人になると、楽しかった旅から現実に戻る感をすごく感じて寂しくなりました…。

皆さん、十日間本当にお世話になりました。最高の旅ができました!

〜村おこしボランティア【ベトナム コース】2014年春 B日程 おわり〜