📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ベトナムの風景

ベトナムの家庭料理がどんどん出てきて、とても楽しい2日目!

ガタガタ揺れるバスで車中泊をし、朝5時頃バンメトートに到着しました。

ホーチミンでは暑くてしょうがなかったのにバンメトートは長袖を着るくらい涼しくてびっくりしました!

農場へ行き、クロさんが朝ごはんに買ってきてくれたバインミーを食べて、農場の中を案内してもらい、その後は街へ出かけました。

街では市場に行きました。ごちゃごちゃしてていろんな匂いが混ざっててムワッとした空気で日本では有り得ない独特な感じがしました。

クロさんから「何か珍しいものがあったら写真を撮ってきて値段を聞いてみてきて」とのことで、市場の中を回っていると日本では見たことない果物があったり、肉の解体をしていたりと面白かったです!

その後は各自で街を回って、私はココナッツジュースを飲んだり、何か分からない果物を食べたりしました。

夜は農場で働くムンさんの家に招待していただきご飯を食べました。ベトナムの家庭料理がどんどん出てきて、みんなわいわいしてとても楽しい雰囲気でこれから農場で仕事をするのがより楽しみになりました!