📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

ついに畑完成!

今日も引き続き木工作業をやりました。道具の扱いも手慣れてきて、仕事もかなりはかどってきました。

そして、、ついに、、畑が完成しました!!

いやーホントに長かった。2日で終わると思っていた畑作りでしたが気付いたらもう1週間も経っていました。

はじめは道具の使い方を覚えることが目標だったけど、いつの間にか畑作りに夢中になってきて、「なんとしても完成してみせる!」という思いで皆で力を合わせてついにここまできました。

一から始める畑作りは全然思った通りに行かなくて、「あーでもないこーでもない」と試行錯誤を繰り返し、何度も心が折れそうになりながらも、島民の方からの差し入れや、「頑張ってね」「完成するの楽しみにしてるよ」といった言葉にパワーを貰って頑張ることができました。

完成した時はほんとにとてもとても嬉しくて畑の中で皆ではしゃぎました(笑)

苦労して作ったからこそ、なにものにも代えがたい達成感を感じることができたと思います。ここでの暮らしは本当に楽しいです。

ずっとこの余韻に浸っていたいですが、まだ3日残っています。明日は港に設置するベンチ製作です!今日まで身につけた力を生かして頑張ります!