📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、新型コロナウイルス感染症について対策および方針を定めています。詳しくはこちら

荷物棚完成! 午後は散策に

本日は荷物棚作成の締めに取り掛かりました。ゴールが見えてきたからこそ、一層工具の使い方、ペアとの意思疎通を丁寧に行い、誰一人怪我なくイメージ通りの荷物棚を作り上げることが出来ました。今回DIYを経験して感じたのは、想像以上に手間がかかるということです。正確な物を作るためには、あらかじめ寸法をとり、切断の際に誤差が出れば、やすりを用いてミリ単位の修正をかけていく。この作業は一見地味で時間もかかりますが、出来上がりに大きな影響を及ぼすものであり、必要不可欠な作業であると身をもって実感しました。今後の人生において、工具を用いる場面が訪れるかはわかりませんが、今回のDIYを通じて学んだ「最高の結果には地道な過程も必要である」という教訓を胸に生きて行こうと思います。

作業が早くに終わったため午後には一人で島の散策に出かけました。サイクリングでは見落としていた島の素敵な景色に何度も心を奪われました。この景色を毎日見ることができる島民の方々が羨ましくなりました。焼尻島は観光でくる方が特段多いわけではないですが、この景色をもっと多くの人に見てもらいたいため、まずは友人を焼尻島に連れてこようと思います。徐々にこの島の魅力が全国の人々に届くことを期待します。