📣 ECOFFは地域と参加者の安全のために、感染症についての対策および方針を定めています。詳しくはこちら

オフ日満喫!

今日は9泊10日の屋久島コースで唯一のオフ日。朝から予定詰め込みスケジュールだった。初めは朝7時に出発し白谷雲水峡へ。前日にもののけ姫を見て予習した甲斐もありアシタカになった気分を味わうことが出来た。

その後、宮之浦港まで降り昼食。ここでは飛び魚ラーメンが有名とのこと。さっぱりのスープに揚げた飛び魚のジュッワット感がマッチし最高の一品だった。

午後からは永田いなか浜へ向かいアクティビティタイム。ここではシュノーケリング、電動自転車、カヌー・SUPを楽しんだ。電動自転車は西部林道の方へ。サルなど野生の動物を見ることはできなかったが山からの最高の景色と独特の雰囲気を味わうことが出来た。透明度が抜群の永田いなか浜でのシュノーケリングは忘れられない経験となった。カヌー・SUPは穏やかな流れの中ゆったりとした時間を過ごすことができ良いリフレッシュとなった。

帰宅後はゲストハウスに泊まってる方と近所の移住者、現地の方を集めてサウスビレッジで座談会を開催。今まで自分達が思いつかなかった思考を持った人たちとの会話はとても刺激的だった。

あと2日の屋久島生活、悔いの残らぬよう頑張ろう!